白米→雑穀米へ!

 

こんにちは。郁です!

 

 

 

この記事は

“置き換えダイエット”

イデア紹介、第三弾です!

 

 

 

“糖質”を含むものと言われて

パッと最初に思いつくのは

“米”ではないでしょうか?

 

 

 

f:id:pyongn0520:20200321101814j:plain



止めれば痩せるとわかっている!

でもなかなか断つことができないのが

白米ですよね。

だって、日本のお米美味しいですもん。

 

 

私も何度も何度も

お米を食べるのをやめようと

決意しました。

 

 

 

しかし、その決意は

もったとしても5日。

決意が切れた時には

自制できずに大量摂取してしまう。

 

f:id:pyongn0520:20200320232445j:plain

 

 

悪循環です。

 

 

 

お米を断つことができないなら、

 白米から雑穀米に変えましょう!

 

 

 

雑穀米とは、

玄米の他、黒米、赤米などの米類に加え

粟やひえ、きび、ハト麦、大麦などの

雑穀を混ぜ合わせているものです。

 

 

f:id:pyongn0520:20200321102237j:plain



実は、

白米と雑穀米のカロリーは

変わりません。

 

 

しかし、きびは約3倍、
粟は約7倍、大麦は約19倍、
白米に比べて
食物繊維が含まれています。

 

f:id:pyongn0520:20200307150213j:plain


食物繊維は
排便を促すとともに
腹持ちを良くする
働きがあります。

 

また、白米よりも
血糖値の上昇率が緩やかなので
ダイエットに向いています。

 

 

f:id:pyongn0520:20200321102648j:plain



ネットでもすぐに注文できるので、

白米から雑穀米に

置き換えてみましょう!